【大甘処分】千葉市の中学校教員、生徒殴って罰金10万円【傷害罪?】 [ニュース]

ナントいう大甘処分!! 何を考えているんだ!? 一体どうなっているんだ!? 千葉市稲毛区の市立中学校の男性教諭(31)が1年生だった男子生徒=当時(12)=に暴行したとして、昨年10月に千葉簡裁から罰金10万円の略式命令を受け罰金を納付していたことが、1日までに分かった。生徒側は精神的苦痛を受けたなどとして損害賠償を求め、市と教諭を提訴している。  市教委教育職員課によると、教諭は生徒の担任だった昨年5月11日、放課後の教室で、生徒に早く着替えて帰宅するよう指導した際、生徒の動作が遅かったことから生徒をいすから床に引き倒し、両手でほおをつかみ正面を向かせたという。  教諭は「かっとなり指導を誤ってしまった」などと話したといい、市教委は「不適切な指導だった」として同24日付で文書訓告とした。その後、生徒の保護者が千葉北署に被害届を提出。千葉区検が暴行罪で教諭を千葉簡裁に略式起訴した。生徒は市内の別の学校に転校した。  市教委は懲戒処分ではないため公表しなかった。同課は「体罰ではなく不適切な指導があった。係争中なのでこれ以上のことは差し控える」としている。 ナント体罰扱いで殴って罰金10万円で済むとは!? ナントいう大甘処分!! 傷害罪モノではないか!? 生徒は不本意に転校して、教員は10万払って解放!! 実名公表の上クビにせよ!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。