【無能教員】静岡市清水区の中学校で生徒が水銀持ち出す!!【クソガキ】 [静岡の恥]

クソガキも教員も何をやっているんだ!? 一体どうなっているんだ!? 静岡市は26日、清水区内の中学校の生徒が2017年9月25日、理科の実験で使う水銀約500グラム(40CC)を清水区の自宅に持ち帰り、屋外の自宅敷地内に誤って落とし、飛散させていたと発表した。今月18日に飛散箇所の土壌と敷地の大気を調査したところ、速報値で大気で環境省の安全指針値の約4倍、土壌で環境基本法で定める環境基準の約20倍の汚染が確認された。市保健所によると、直ちに健康に影響を及ぼす数値ではないという。現時点で健康被害の報告はない。  市教委によると、生徒は理科の授業後の休み時間に担当の男性教諭(48)が理科準備室の実験台の上に放置していたガラス瓶入りの水銀をポケットに入れて持ち出した。飛散させた当日に保護者から学校に連絡があるまで持ち出されたことにも気付いていなかったという。水銀は通常、薬品庫に施錠して保管し、記録簿に使用日を記入するが、教諭は記入を怠っていた。  学校と市教委は飛散日から3日間かけて土壌計53キロを回収し、安全を確保したと判断。事故から約2カ月後の昨年12月に開かれた市の庁内会議で汚染状況を調査すべきとの声が上がり、飛散から約4カ月後にようやく調査を行った。26日まで公表しなかった理由については、不特定多数が往来する場ではないことと、生徒への教育上の配慮と説明した。  市は汚染が分かった26日、飛散場所をビニールで覆い、立ち入り禁止とした。27日から専門業者が汚染の除去作業を行う。 ナント水銀が勝手に持ち出される! 持ち出す方も持ち出された方も何をやっているんだ!? ナントいう管理不行き届き!! 人体被害があったらどうするんだ!? まさしく静岡の恥、恥晒し!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。