【またまた】山形大学工学部の53歳男性職員が530万円横領してクビ!!【マット山形】 [ニュース]

また山大か!? どれだけ不祥事が続くのか!? 何を考えているんだ!? 一体どうなっているんだ!? 山形大学米沢キャンパスの男性職員(53)が、大学の学友会費など530万円あまりを横領していたことが分かり、14日付けで懲戒解雇!! 大学によると、男性職員は2015年10月から去年5月にかけて、33回にわたって自分が管理していた工学部の学友会費207万円と後援会費330万円の計537万円を横領した。去年7月、男性職員から業務を引き継いだ職員が、学友会費の口座から払いだされた金額と管理用の口座に入金された金額に差があることに気づき、横領が発覚した。 手口は、パソコンやプリンタを購入したように見せかけたり、課外活動行事の経費を水増したりと多岐に及んでいた。男性職員は着服した金をギャンブルなどに使っていたという。 大学は、14日付けでこの男性職員を懲戒解雇し、今後警察に刑事告発する方針。 学生のみならず教職員も不祥事を続ける山形大学www!! 500万以上も横領するとは何事か!? クビで当然、実名公表せよ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。