【人も減るんだから】青森県交通安全協会、財政難が深刻化【当然だろw】 [ニュース]

いまだに時代遅れなことをやっている低文化レベルアホ森www 交通安全活動や運転免許事務を担う青森県交通安全協会(柳谷章二会長)の会員離れが進み、財政難が深刻化している。近年は毎年3千万~4千万円程度の赤字が続き、余剰金を取り崩して運営。人件費の捻出もままならず、県警から受託している警察署などでの免許事務手続きの窓口を、受け付け曜日を絞ったり時間短縮するなどして一部縮小できないか、県警側と調整している。  県警と県安協の関係者によると、免許事務縮小の打診が県安協から県警側にあったのは今年秋ごろ。県安協の小林裕専務理事は「まだ流動的な話だが、縮小を検討していることは事実」、県警交通企画課の佐藤文徳次長は「詳しい話は協会側に聞いてほしい」とそれぞれ取材に答えた。  県安協は、季節ごとの交通安全運動や交通安全功労者の表彰を行っているほか、運転免許関係の事務や違反者講習などを県警から受託している。ドライバーからの1年当たり600円の会費収入と、県警からの委託料が収入の柱となっている。  しかし会員数は2010年と比べると18年は3割ほど減り、入会率も50%を割り込んでいる。それに従って会費収入も落ち込み、10年度に比べ18年度は1億円以上減った。県警からの委託料は毎年同程度で、これだけでは全体の財政を支えきれなくなった。  関係者によると、現在県内18の警察署と平内交番の計19カ所で、安協職員が免許事務を担っているが、そのうち3分の1程度は何らかの縮小をする方向だという。  県安協が職員を置かなくなる日や時間帯は、警察職員が免許事務を担う方向で調整している。ただその場合、これまで安協側が販売・撮影していた県証紙と顔写真を、事前に用意した上で免許更新に来てもらう必要が出てくるという。  県安協の決算資料や取材によると、赤字は16年度約3428万円、17年度約4598万円、18年度約3280万円と推移。県安協は各種集いなどの会合の規模を縮小したり、会場をホテルから公共施設に変更したりしているほか、会議で出すコーヒーを単価の安いジュースに代えるなど経費削減へ細かな努力を重ねている。それでも財政状況が好転する見込みは立たず、本年度も赤字の見通しだ。  県安協の小林専務理事は「財政が非常に厳しいことは確か。交通安全活動の多くはボランティアが担っており、活動支援のためにも、協会の趣旨に賛同してくれる方は入会を検討してほしい」と話した。 毎年巨額の赤字!! いつまで昭和テイストにこだわるのか!? さすが低文化レベル部落僻地国害ド底辺低民度低品位土民土人陰湿ゴミ県アホ森www!! いつまでも昭和テイストから脱却できないド底辺www!! だから嫌われるのも知らないとんでも低脳www!! 嫌いな都道府県ナンバーワン、アホ森!! 生まれてはいけない都道府県ナンバーワン、アホ森!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。