【教員不祥事】都城市立石山小学校の教頭である高瀬敏樹、30年以上も無免許運転して懲戒免職!【不祥事デパート】 [ニュース]

またもや教員不祥事!! しかもトンでも不祥事!! 何を考えているんだ!? 一体どうなっているんだ!? 宮崎県教育庁(県教育委員会)は13日、30年にわたり無免許運転をし宮崎県警に摘発されたとして、同県都城市の小学校の男性教頭・高瀬俊樹(53)を懲戒免職にしたと発表した。三股町の中学校の男性常勤講師(54)も無免許運転を繰り返したとして本年度内の出勤を停止する懲戒処分とした。いずれも13日付。男性講師は同日辞職した。  高瀬俊樹は10月28日、宮崎市高岡町で軽乗用車を運転中に一時不停止の疑いで現行犯逮捕され、無免許運転が発覚。11月下旬、道交法違反容疑で書類送検された。  県教委によると、犯罪者高瀬俊樹はミニバイクの免許しか持っていなかったが、教員採用時の1989年度から通勤や公務で無免許運転をしていた。聞き取りに対して教頭は、過去に児童を乗せ複数回運転したことも認めた。同庁が年1回実施している免許取得の有無を含んだ法令順守調査では、虚偽報告をしていたという。  男性常勤講師の無免許運転は、教頭の摘発を受けて県教委が10月31日に実施した約1万2700人の教職員への緊急調査で判明。講師はこれまで一度も免許を取得していなかった。調査ではほかに、女性常勤講師が免許の有効期限が失効していることに気付かず、車で通勤していたことも分かり訓告処分とした。  県教委は「免許の所持や有効期限を管理職同士に確認させるなど再発防止に取り組みたい」としている。  ナント30年以上も無免許とは何を考えているんだ!? 子供も乗せたとは、何かあったらどうするんだ!? 53歳にもなって常識がないとは何事か!? 危険を察知できない教員は要らん、クビで当然!! いい年して犯罪行為、人生糸冬了www!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。