【高齢ドライバー事故】名古屋市金山駅前で歩行者に突っ込んで7人けがさせた75歳タクシードライバー小森勝弘を逮捕!!【免許定年制を】 [ニュース]

週末夜にナント危険なことか! 何を考えているんだ!? 一体どうなっているんだ!? 14日午後9時25分ごろ、名古屋市の金山駅南口ロータリーで「タクシーが歩行者をはねた」と110番があった。タクシーは歩道に乗り上げて20~60代の男女7人をはね、女性1人が左太ももを骨折する重傷、6人が軽傷を負った。  愛知県警中署は、同市中川区のタクシー運転手、小森勝弘容疑者(75)を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。同署によると、タクシーはロータリーの車止め石柱2本をなぎ倒して歩道に乗り上げ、歩行者をはねたという。小森容疑者は「はねた時のことは覚えていない」と話しているという。  目撃者によると、周辺では路上ライブが行われており、タクシーはその聴衆の中に突っ込んでストリートミュージシャンや歩行者をはねた。目撃者の男性は「止まったと思ったらバックしてまた人をひいていた。運転手は放心状態だった」と話した。別の男性は「ブレーキをかけずに突っ込んできた」と驚いた様子で話した。  現場は同市中区、熱田区の区境で、JRや名鉄、地下鉄が乗り入れるターミナル駅。 ナント3連休初日夜、金山駅前にタクシー突っ込んで大惨事!! 死者が出なかったのが唯一の救いか!? しかしナントいう危険ドライバー、会社も定年制があるのだから運転免許にも早急に定年制を導入せよ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。