【担当者は】札幌市でアンケートナント誤送信、200万円がムダに!!【責任取れ】 [ニュース]

担当者らは何を考えているんだ!? やる気があるのか!? やる気がないなら止めちまえ! 一体どうなっているんだ!? 札幌市は11日、結婚や出産などに関する市民2万人を対象としたアンケートで、独身者向けの質問用紙を既婚者に送ったり、既婚者向けの用紙を独身者に送ったりする誤りがあったと発表した。誤送付は合わせて約1万人に上る見通し。結婚、出産、育児などに関する意識調査で、市は7日、18~49歳の男女2万人に郵便で発送した。送付する対象者は住民基本台帳を基に作ったシステムから、既婚者、独身者ともそれぞれ1万人を抽出するはずだった。しかし、システムは既婚、未婚を区別できない仕組みだったのに、企画した職員もシステム担当の職員も打ち合わせを重ねる中で、区別できると思い込んでしまったという。  10日から市民からの問い合わせが相次いでおり、誤送付が発覚した。市政策企画部は「制度やシステムを熟知した複数の職員で確認を徹底するなど、再発防止に努める」としている。  市は2万人全員におわびの文書を送るとともに、正しい質問用紙を受け取った市民の回答だけを分析し、今後の人口減少対策に生かす考え。無駄になったり、余計にかかったりした経費は約200万円に上るという。 ショボいミスでナント200万円がパーwww!! システムの中味もわからずに進めたのか!? 担当者は責任取れ!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。