【隠蔽工作間違いなし】広島県福山市の中央中学校でいじめ、校長1か月も報告怠る【クビだ】 [ニュース]

ナントまたもやいじめ!! しかも1か月も報告怠るとは何を考えているんだ!? やる気があるのか!? やる気がないなら止めちまえ!! 一体どうなっているんだ!? 広島県福山市の市立中央中学校で4月、2年生の男子生徒が同級生のいじめにより手首の骨折など大けがを負っていたことが20日、市教委などへの取材で分かった。学校はけがやいじめを把握した後も、市教委への報告を怠っていた。  市教委や学校によると、男子生徒は4月16日、校内で同級生男子に追いかけられ、廊下の壁に突き飛ばされたり、うつぶせになった状態で腰に乗られ、肩を引っ張られるなどしたという。周囲に教員はいなかった。後日、左腕や両手首の骨折が分かった。  同市では生徒が校内で骨折などの大けがをした場合、速やかに市教委へ報告する必要があるが、中央中学校は約1カ月後の5月15日になって報告。さらに中央中学校が当事者2人へ聞き取りを行い、翌16日にけがの原因をいじめと認識したものの、市教委には報告していなかった。男子生徒の保護者が17日に市教委を訪れ、事情を説明した。  中央中学校の校長は取材に対し「報告を失念しており、申し訳なく思う。子どもたちが安心して生活できるようにしていく」と話した。  市教委は「報告の遅れは遺憾。学校を指導し、再発防止に努めたい」とし、けがをいじめ防止対策推進法が定める「重大事態」と認定。学校は校内に調査組織を設け、いじめが継続的だったかなどを調べるほか、全校生徒を対象にしたいじめについてのアンケートも21日に実施する。 ナントいじめを1か月も黙認するとは何事だ!! 失念なんて大ウソ、隠蔽工作間違いなしだ!! いじめは立派な犯罪と言うことを教えなくてはいけない立場の人間が実質容認している!! 何を考えているんだ!? 校長は責任取ってクビ、この中学校は管理能力ゼロなので警察傘下にして常に警察管理下に置け!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。