【問答無用】高知県の公立小学校校長の吉村恵一、ナント4800万円を着服!!【全額返還せよ】 [ニュース]

ナント4800万円も着服!! 何を考えているんだ!? 一体どうなっているんだ!? 高知県の公立小学校の元校長が、職員団体の口座から4800万円あまりを着服していた!! 高知県教育委員会は23日夜、役員を務めていた教職員団体の口座から4800万円あまりを不正に引き出して着服した業務上横領の疑いで、公立小学校の吉村恵一元校長に対する告発状を警察に提出したと発表した。 県教委によると、吉村元校長は、県管理職教員組合の役員を務めていた2009年度から15年度までの7年の間に、組合の口座から100回以上にわたって、あわせて4800万円あまりを不正に引き出して着服していたという。 吉村元校長は「個人的に使える金が欲しかった」と話し、ギャンブルや風俗に充てたと着服を認めているという。 先月、組合が吉村元校長と交わした、弁済に関する公正証書の写しを県教委に提出して発覚したが、およそ60万円しか弁済していなかった。吉村元校長はことし3月に定年退職している。 ナント4800万円も着服するとは何を考えているんだ!? 私的に使って返せないとはナントいうことか!? 問答無用、全額返還、退職金も没収だ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。