【2019出張備忘録・77日日】10月21日⑦・橿原神宮前~大和八木~伊勢中川~近鉄名古屋~豊橋~浜松~静岡~沼津【収支結果】 [青春18きっぷ 静岡県対策]

今回の収支結果。【75日目】
10月19日(土)
沼津発 7:30
↓ ホームライナー静岡31号 静岡行き(373系・3両)
静岡着 8:16
静岡発 8:18
↓ 普通 浜松行き(ロングシート・4両・トイレなし
掛川着 9:06
掛川発 9:10
↓ こだま 635号 名古屋行き(N700系)
浜松着 9:20
浜松発 9:24
↓ 普通 豊橋行き(ロングシート・3両)
豊橋着 9:57
豊橋発 10:02
↓ 新快速 大垣行き(転クロ・6両)
名古屋着 10:58
名古屋発 15:45
↓ 新快速 大垣行き(転クロ・6両)
大垣着 16:17
大垣発 16:34
↓ 快速 米原行き(転クロ・6両)
米原着 17:09
米原発 17:17
↓ 新快速 播州赤穂行き(転クロ・12両)
大阪着 18:42
【77日目】
10月21日(月)
橿原神宮前発 14:30
↓ 特急 京都行き(22000系・4両)
大和八木着 14:33
大和八木発 14:41
↓ 特急 賢島行き(22000系・4両)
伊勢中川着 15:33
伊勢中川発 15:37
↓ 伊勢志摩ライナー 近鉄名古屋行き(DXシート・6両)
近鉄名古屋着 16:37
名古屋発 16:46
↓ 特別快速 豊橋行き(転クロ・8両)
豊橋着 17:39
豊橋発 18:07
↓ 普通 浜松行き(転クロ・6両)
浜松着 18:42
浜松発 18:52
↓ 普通 静岡行き(ロングシート・6両)
静岡着 20:03
静岡発 20:20
↓ ホームライナー沼津 8号 沼津行き(373系・3両)
沼津着 21:01

【費用】
基準費用となる「通常」は以下とし、割引率もこれを基準として計算する。
1. 飛行機運賃は「JALビジネスきっぷの普通席」を基準とする。他社を用いてもJALビジネスきっぷ普通席を基準とする。
2. JRの新幹線、特急は自由席を基準とする。全車指定席の場合のみ指定席料金を基準とする。
3. 私鉄有料特急は、通常料金を基準とする。
※ 品川~三島は定期があるので対象区間からはずす。

通常:23,700 円
12,100 円(沼津~大阪市内の乗車券と三島~新大阪の自由席特急券)
11,600 円(橿原神宮前~近鉄名古屋の乗車券、特急券、名古屋市内~沼津の乗車券と名古屋~三島の自由席特急券)
今回:13,250 円
7,850 円(秋の乗り放題パス)
1,380 円(掛川~浜松の乗車券、自由席特急券)
3,690 円(橿原神宮前~近鉄名古屋の乗車券、特急券)
330 円(ホームライナー乗車整理券)
差額:10,450 円
【2019年トータル】
通常:1,491,050 円
実際:1,039,870 円
差額: 451,180 円
割引率:30.3%(前回比プラス0.3%)

【時間計算・沼津~大阪→ 橿原神宮前~名古屋~沼津】
通常:7時間20分(乗換案内nextの10本平均から算出)
今回:12時間56分
差分:5時間36分

割引額を差分時間で割ることで時給(?)を算出。
10,450(円)÷336(分)×60(分/時)=1,866(円/時)

【秋の乗り放題パスの使用状況・どれだけ元を取ったか?】
初日:7,150 円(沼津~掛川、浜松~大阪)
2日目:0 円
3日目:4,070 円(名古屋~沼津)

回収率(秋の乗り放題パスの7,850 円に対してどれだけ回収したか?)
11,120÷7,850×100=141.7%
2日目0円だったことを考えれば上出来か。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。