【2018出張記・53日目】8月12日③・甲子園~大阪~米原【2018夏の青春18きっぷ4日目】 [青春18きっぷ 静岡県対策]

米原到着前、全く座席が空かない。
客の大多数が名古屋方面に流れるのか!?
しかも12両から明らかに車両数は減り、座席争奪戦が激しくなる。 とすると大変なことになる!!と言うことで米原到着。
ホームが変わるのでミニミニマラソン大会と化す。
走るなと言うが、ホームを変え、乗り継ぎ時間が短いで、走らせることを助長させているのは他ならぬJR東海、否、JR倒壊とJR西日本ではないのか!?
しかし幸運にも8両繋いでいたので座席確保は難なく成功。
とはいってもこの時間帯で、普段は2両でも上等な米原~大垣で8両繋いで座席が埋まるのだから異常である。DSC_0087.JPG

この電車、4分前に入線したのだが、入線時と電車の進行方向が逆なので、運転士が車両を端から端まで小走り。
発車4分切った状態で重いもの持たされて8両も小走り、車掌室で準備、4分で終わるわけがなく3分遅延で米原スタート。
やはり在来線軽視のJR倒壊、否、JR東海である!!

8月11日(土)
甲子園発 19:05
↓ 直特 梅田行き(ロングシート・6両)
梅田着 19:18
大阪発 19:30
↓ 新快速 長浜行き(転クロ・12両)
米原着 20:58
米原発 21:07
↓ 快速 浜松行き(転クロ・8両)
名古屋着 22:11
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。