【人材レベル】JR東日本でモバイルSuica復旧、原因は?【低下】 [ニュース]

週末の朝というか、深夜からナントいう大混乱!! 24日未明、JR東日本でシステム障害が発生し、券売機などでクレジットカードが使えなかったり、「モバイルSuica」でアプリでのチャージができないなどの不具合が起きたりしましたが、会社は午後1時ごろまでにすべて復旧したと発表した。 JR東日本によると、24日午前0時半すぎにシステム障害が発生し、駅の構内や駅ビルの店舗、それに駅の券売機やみどりの窓口でクレジットカードが使うことができなくなった。 復旧作業を進めた結果、会社は午前10時15分ごろに復旧したと発表した。 その後も運賃の支払いなどを行う「モバイルSuica」でアプリでのチャージができなかったり、ネット上で指定席などを予約する「えきねっと」が利用できなかったりする不具合が続いていた。 この不具合についてJR東日本は、発生から12時間余り後の午後1時ごろに復旧し、システム障害はすべて解消されたと発表した。 JRによると、屋内の電源工事にともない計画とは異なる別のブレーカーのスイッチを切ってしまったためシステムサーバーの電源が遮断されたことが原因だということで、詳しい状況などについて調査を進めている。 ナント誤ってスイッチを切ってしまった!? ナントいう初歩的なミス! そもそも簡単にスイッチ切ることが出きるのか!? 間違って電源落としても補助電源もないのか!? ナントいう技術力、人材低下の象徴!! アァ~、お先真っ暗日本国ゥ~、アァ哀しき日本国ゥ~、糸冬了ォ~~~ッwww!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。