【静岡の恥】園児宙づり、暴行容疑等を繰り返した静岡県裾野市さくら保育園の元保育士三浦沙知、小松香織、服部理江を逮捕!!【次は園長】 [静岡の恥]

これほどまでの園児虐待、遂に逮捕!! 静岡県裾野市の私立「さくら保育園」で、保育士3人が園児の足をつかんで宙づりにするなどの体罰を繰り返していた問題で、県警は4日、3人を暴行容疑で逮捕した。 県警は同日、暴行容疑で同園を家宅捜索した。園児への虐待行為が常態化していた可能性もあり、押収した資料を分析し、実態解明を急ぐ。逮捕されたのは三浦沙知(30)=同県沼津市岡宮、小松香織(38)=裾野市平松、服部理江(39)=同県長泉町=各容疑者。県警は3人の認否を明らかにしていない。  逮捕容疑は6月、園児の顔を押したり、宙づりにしたりするなどの暴行を加えた疑い。3人は問題発覚後、同園を退職した。  市などによると、保育士3人は6~8月、1歳児クラスの複数の園児に対し、足をつかんで宙づりにしたり、バインダーやござで頭をたたいたりしたとされる。  8月に市民からの通報で発覚。園側は保育士44人から聞き取りを行って、1歳児クラスを担当する6人のうち3人が体罰などを行っていたと確認した。園は2人を勧奨退職、1人をけん責処分とした。  この問題で県と市は今月3日、園に特別指導監査に入った。また、園長が職員に口外しないよう約束させる誓約書を書かせたことが判明しており、裾野市長は週明けにも犯人隠避容疑で刑事告発する方針。 遂に逮捕されたか!! 遅すぎると言えば遅いが、逮捕されて児童の平和が守られるのはよい。 次は隠蔽工作を繰り返した園長逮捕か!? いずれにせよ静岡の恥、恥晒し! 廃園、廃園!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。