【英断】丸亀製麺、韓国から撤退決定【正しい】 [ニュース]

まあ当然と言えば当然か。うどんチェーン「丸亀製麺」が今月、韓国のすべての店舗を閉め、事業から撤退した。長引くコロナ禍で事業回復が見通せないことなどが理由。 「丸亀製麺」を展開するトリドールホールディングスによると、韓国国内の丸亀製麺の店舗は今月15日に営業を終え、事業から撤退した。 丸亀製麺は2012年に韓国に進出し、明洞(ミョンドン)や江南(カンナム)などに最大で12店舗を構えたが、撤退時点では3店舗まで減らしていた。 トリドールの広報によると、2019年7月以降、韓国で起きた日本製品の不買運動にともない売り上げが一時減少したものの、その後、回復。 しかし、新型コロナウイルスの感染拡大で韓国での飲食店の営業制限が長引く中、売り上げが低迷し、回復の見通しが立たないことから、撤退を決断した。 韓国では集まって飲食する人数や、夜の営業時間を制限する罰則をともなった厳しい感染対策が続いていて、日本企業もそのあおりを受けた形。 ナントいう素晴らしい決断!! どうせバ韓国にいてもクレームの嵐だろ!? さっさと帰って日本で頑張ろうではないか!! 早く帰らないと違う何かに感染してしまう!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

RichardraG

<a href=https://masterholodov.ru/>ремонт холодильника на дому</a>
by RichardraG (2021-08-26 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。