【マット山形】山形市の中学校でビブス忘れたバスケ部員に対して顧問がTシャツ脱がせて練習試合に参加させる!!【体罰?】 [教員不祥事列伝]

相変わらず無くならない体罰教員!! 何を考えているんだ!? 一体どうなっているんだ!? 山形市内の中学校男子バスケットボール部で6月、顧問の男性教諭が、忘れ物をした部員3人に対し、2~3分間、上半身裸で練習をさせていたことが29日、山形市教育委員会への取材でわかった。  市教委によると、男性教諭は6月17日の夕と夜、中学校の体育館や市内の別の体育館で、練習で身に着けるビブスを忘れた部員計3人に対し、「裸でしろ」などと怒り、着ていたTシャツを脱がせて練習試合に参加させたり、上半身裸でベンチ脇で待たせたりしたという。  山形県中学校総合体育大会地区予選が2日後に控えており、「大会直前だったため、怒ってしまった」などと話しているという。  翌18日、被害部員の保護者から学校側に指摘があり、発覚。男性教諭は生徒と保護者に謝罪した。顧問は続けているが、指導はしていないという。  市教委の担当者は「保護者に大変申し訳ない。再発防止にむけ指導を徹底したい」と話している。 ビブス忘れてナント上半身裸でいさせるとはナントいうことだ! 大会が近いのは関係ないだろ!! さすがマット山形で名を馳せた地区www!! 体罰教員は要らん、クビだ! クビにして実名公表せよ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。