【コロナなのに】兵庫県西宮市立鳴尾北小学校の教員、家庭訪問中に学級名簿紛失!!【外出?】 [ニュース]

ナント個人情報の塊を紛失!! 何を考えているんだ!? 一体どうなっているんだ!? 兵庫県西宮市教育委員会は28日、市立鳴尾北小学校の40代男性教諭が児童33人の個人情報を記した学級名簿を紛失した、と発表した。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う臨時休校中で、家庭訪問をした23日に紛失したが報告せず、27日になって校長に申し出た。教諭は「24日時点ではパニックになっていた」と話しているという。  同市教委によると、男性教諭は23日に単車で家庭訪問中、「学級名簿」と「学級名表」を単車の小物入れに収めて走ったり、手に持って歩いたりしていた。名簿には児童の住所、氏名、生年月日、保護者名、電話番号が記されていたという。名表には児童の名前が記載されていた。23日午前11時ごろ、名簿と名表がなくなったことに気付き、探したが見つからなかった。  名表については24日朝、訪問先の近くで、卒業生の保護者が拾って学校に連絡した。男性教諭は校長に問いただされても名簿については伝えず、27日朝になって紛失したと報告した。  名簿は教職員らで探したが、28日夜時点で見つかっていない。児童らの被害はないという。教諭らは各家庭を回って謝罪した。同市教委は各学校園に個人情報の管理徹底を周知した。 ナント個人情報を紛失!! そもそもコロナだと言うのに家庭訪問とは3密が守られていない、何を考えているんだ!? 厳罰に処せよ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。