【教員不祥事】宮崎県の中学校講師2人、ナント無免許運転!!【不祥事デパート】 [教員不祥事列伝]

エロ教員、酒飲み教員、体罰教員に続いて今度はナント無免許運転!! 何を考えているんだ!? 一体どうなっているんだ!? またしても教員の無免許運転が発覚!! 宮崎県教育委員会は、中学校の臨時講師2人が、無免許運転をしていたことを明らかにし、県議会で陳謝した。 この問題は、5日開かれた宮崎県議会文教警察常任委員会で、県教育委員会が明らかにした。 無免許運転を行っていたのは、それぞれ県西地区の中学校に勤務する男性臨時講師と県央地区の中学校に勤務する女性臨時講師の合わせて2人。このうち男性講師は運転免許を取得しないまま長年にわたり車を運転。また、女性講師は運転免許の更新を忘れ、失効したまま運転を続けていた。 県教育委員会は、今年10月に都城市内の小学校教頭が、一時不停止の疑いで現行犯逮捕され、その後、無免許運転が発覚したことから緊急調査を行っていて、2人の問題は、この調査により発覚した。女性講師は、教頭の事件を受けて、有効期限が切れていたことに気づき、自ら運転免許を再取得、現在も勤務を続けているが男性講師は、休んでいる。 県教育委員会は、男性講師について警察に情報を提供したほか、2人について現在、詳細な調査を行っていて、事実関係が明らかになり次第、厳正に対処したいとしている。 またもや不祥事教員!! やはり講師では責任感がないのだろう。 女性講師はまだしも、男の講師は何を考えているんだ!? 二度と教員採用試験受けさせるな!! 道交法違反なのだから実名公表せよ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。