【いつの時代だ】沼津市発注の駐輪場改修工事の入札予定価格を事前に漏らした沼津市工事検査課主任の筑木和正、元沼津市職員の植松秀年、市内の土木建設会社社長の植松真一を逮捕!【静岡の恥】 [静岡の恥]

いつの時代の事件だ!? 何を考えているんだ!? 一体どうなっているんだ!? 沼津市発注の駐輪場改修工事の入札予定価格を事前に漏らしたとして、沼津署と県警捜査2課は18日、官製談合防止法違反と公契約関係競売入札妨害の疑いで、市工事検査課主任の筑木和正容疑者(62)=伊豆の国市北江間=、元沼津市職員の植松秀年容疑者(69)=同市大岡=、市内の土木建設会社社長の植松真一容疑者(47)=同市白銀町=の3容疑者を逮捕!!  3人の逮捕容疑は、沼津市が2019年3月に実施したJR原駅の駐輪場改修工事の一般競争入札を巡り、同年1月下旬ごろ、主任が元職員を通じて社長に予定価格を教え、同社に最低制限価格に近い金額で同工事を落札させて公正な入札を妨害した疑い。捜査関係者によると、3容疑者はいずれも容疑を認めているという。  関係者によると、主任は上水道工務課長などを歴任して18年3月に定年退職した後、再任用された。元職員とは現役時代、上司と部下の関係で、社長とは元職員を通じて知り合ったとみられる。工事検査課は工事費積算が適正かどうかを審査する部署で、予定価格を知る立場にあったという。 ナント談合事件で市役所職員他が逮捕!! まったくいつの時代だ!? ナントいう時代遅れの事件、まさしく静岡の恥、恥晒し!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。