【北海道民の翼】エア・ドゥもナント操縦士が飲酒運転!!【ピンチ?】 [ニュース]

JAL、ANAに続いてナントエア・ドゥも!! 何を考えているんだ!? 一体どうなっているんだ!? エア・ドゥは25日、男性機長(62)が今月2日、国が認可した運航規程に反し、乗務前12時間以内に飲酒した状態で新千歳発羽田行き便を操縦したと発表した。乗務前のアルコール検査で呼気1リットル中0.07ミリグラムが検出されたが、社内基準(同0.1ミリグラム)以下だったため、計3便に乗務していた。 同社によると、機長は1日午後6~8時、同乗の副操縦士と北海道千歳市の飲食店で酒を飲んだ後、空港近くのホテルに戻ってから1人で飲酒。羽田行き便は午前8時発のため、12時間以内の規程に違反していた。機長は「飲み足りなかったので200ミリリットル入り焼酎を半分ほど飲み、午後9時半ごろに寝た」と話しているという。副操縦士はアルコールが検出されなかった。  同社は8日から複数回、機長の聞き取りを実施。機長は当初、規程違反の飲酒を否定していたが、23日に認めたという。同社では14日に機長や副操縦士ら3人がアルコール検査を失念して乗務していた問題が明らかになっている。 JAL、ANAに続いてナントエア・ドゥも飲酒運転!! ナントいう管理体制の甘さ! 人の命預かっていることを重く受け止めろ!!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。