【加害者もクソ教員も】広島市立五日市観音中学校での女子生徒自殺、漸くいじめの事実明らかに【罪を償え】 [ニュース]

自殺から半年も経って漸くこの調査結果か!? 何をやっているんだ! やる気があるのか!? 本気でいじめを止める気はあるのか!? 広島市佐伯区の五日市観音中学校で女子生徒が自殺したとみられる問題で、原因を調査している審議会は女子生徒が複数の同級生から「死ね」と言われ、傘で叩かれる暴力なども受けていたとの調査結果を明らかにした。 【広島市いじめ防止対策推進審議会・林考会長】「『死ね』に代表される脅し文句もより頻繁に言われるようになったことに加えて、始業前や下校時に叩かれるなどしたことも新たに確認されている」 この問題は、広島市の五日市観音中学校で、去年7月、3年生の女子生徒が校内で死亡したもので、『いじめ』があったことを伺わせる内容の遺書が見つかり、いじめを苦に自殺!! 原因を調べている審議会は、去年9月から生徒や教職員を対象にアンケート調査を行い、その後、遺族も含め直接、聴き取り調査をした結果をきょう発表した。 女子生徒は小学生の頃からいじめを受けていて、中学に入学後もいじめが継続。休憩時間や授業中など頻繁に悪口や暴言を受け、中学3年になると『死ね』や『消えろ』といった脅し文句のほか、傘で叩かれたり小石を投げられる暴力などを受け、10数人の生徒が関与していじめがエスカレートしていった。 【広島市立五日市観音中学校・大下茂校長】「トラブルの最後にあるいじめの兆候あるいは経過観察、そういう丁寧な対応をしていなかったためにその時点時点においていじめとして認知し、対応することができていなかった。大変申し訳なく思っております」 遺族はいじめについて、学校に何度も伝えていたとした上で、「今回の事実を正面から受け止めていただきたいと願うばかりです」とコメントしている。審議会は、学校側の認識が適切であったか引き続き調査を続け、今年度中にまとめる方針。 半年も経って漸くこの調査結果か!? ナントいうやる気のない調査ではないか!? 人が1人死んだんだぞ!! いじめは立派な犯罪であることを、幼少期から徹底的に叩き込まなくてはいけない!! 犯罪者擁護法律である少年法は即座に廃止し、未成年でも成人同様罪を償わせなくてはいけない!! クソ教員やクソ審議会には任せずに、警察下で徹底的に情報を吐かせ、疑わしきは即逮捕、実名公表せよ!! いじめで自殺者を出した学校の校長、担任は責任取れ!! 生徒を守れなかったのだから人殺し同然、最低でもクビにせよ!!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

ZW

なにがクビにしろだよ。あんた何も知らないくせに語るんじゃねーよ
by ZW (2019-04-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。