【今度は逃すな】富田林署から逃走した樋田淳也容疑者を山口県周南市で逮捕!!【富田林署は責任とれ】 [ニュース]

今頃になってやっと逮捕か!? 何を考えているんだ!? 一体どうなっているんだ!? 大阪府警富田林署で留置中の樋田淳也容疑者(30)=強制性交、強盗致傷などの容疑で逮捕=が接見後に逃走した事件で、樋田容疑者が29日、山口県周南市で身柄を確保された。周南市内の道の駅で万引きした疑いで逮捕されたという。大阪府警は今後、指名手配していた加重逃走の疑いで逮捕する。府警は1カ月半あまりの逃走の経緯を調べる。  府警によると、樋田容疑者は大阪府松原市で盗難被害品のバイクを保管したとする盗品等保管容疑で5月25日に現行犯逮捕(後に嫌疑不十分として不起訴処分)。この日以降、富田林署で勾留され、計4回逮捕されていた。  事件は8月12日夜に発生。樋田容疑者は富田林署2階の面会室で弁護士と午後7時半から8時まで接見したとみられている。その後面会室のアクリル板を押し破って逃走した疑いがある。当時同署には約20人の署員がいたが誰も目撃しておらず、逃走を把握したのは午後9時43分だった。  同午後8時半ごろには、署の周囲の複数の防犯カメラが樋田容疑者とみられる男の姿を捉えており、赤い自転車に乗っている映像もあった。その後樋田容疑者は松原市内で黒いバイクを盗んだとみられ、大阪府羽曳野市内や大阪市内で黒いバイクの男によるひったくり事件が発生。府警は一時ひったくりをしながら逃走したとみて、連日3千人態勢で行方を追っていたが、8月15日以降は足取りが途絶えていた。 逃げてから1か月半で漸く逮捕! しかもナント山口県まで逃げられていたのか!? そもそも富田林署がチョンボしなければこんなことにならなかっただろ!? 犯罪者なのだからもっとガチガチに締め付けろ!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。